【翻訳】ミュージカル『モンテクリスト』、キャスティングの完結版。‘華麗’

   2016/08/28

ミュージカル『モンテクリスト』、キャスティングの完結版。‘華麗’

ミュージカル『モンテクリスト』が来る11月、3年ぶりに忠武(チュンム)アートセンター大劇場の舞台に華麗なキャストを揃え戻ってくる。

今回の2016『モンテクリスト』には、リュ・ジョンハン、オム・ギジュン、シン・ソンロク、カイが合流する。あわせてチョ・ジョンウン、リナ、チョン・テグンも作品の完成度を高める予定。

2010年の初演から毎シーズン、興行に一役を買った俳優たちの舞台に再び会える感動はもちろん、新しい俳優たちの合流で観客たちの期待を高める。

『モンテクリスト』は、「三銃士」、「鉄仮面」などの小説でよく知られたフランスの作家アレクサンドル・デュマの同名小説をミュージカル化した作品である。2009年スイス(Theater St.Gallen)創作の初公演以降、初の海外ライセンスとして、2010年韓国に紹介された。

将来を期待される若い船員’エドモン・ダンテス’は、彼の地位と婚約者を狙った友人とその周りの人たちの陰謀により監獄で14年の歳月を無実の罪で送ることになるが、劇的に脱獄した後『宝島』を探して莫大な財産を蓄積することになる。その後’モンテ・クリスト伯爵’という身分で復讐と許しに至る波瀾万丈の物語を舞台化したものだ。

『モンテクリスト』は『マタハリ』、『ジキル&ハイド』のフランク・ワイルドホーン(Frank Wildhorn)が作曲して彼のコンビのジャック・マーフィー(Jack Murphy)が脚本と歌詞を書いている。

原作小説の背景を再現した欧州風の勇壮でクラシックな舞台にブロードウェーで活発に活動しているクリエイティブスタッフの感覚がもたらした秀作として、芸術性と大衆性の全てを備えている。

来る11月19日、忠武(チュンム)アートセンター大劇場で開幕する。
最初のチケットオープンは今月31日に11月19日から12月9日の公演分に限る。
インターパークのチケット前売りサイトで購入することができる。
10(テン)アジア より
翻訳 リュ・ジョンハンプロジェクト
原文記事はこちら 

※チケット情報について
記事原文に従っているため、日本からのご購入に際しましては上記内容と異なる場合がございます。

コメントは管理人による承認制とさせていただいています。以下の点に留意して書き込みいただきますようお願いいたします。

  • 他人を誹謗、中傷するよ うな発言や法令に違反す る内容など
  • 金銭の授受に関するもの
  • 著作権や肖像権など権利 の侵害に当たる内容
  • 個人情報(住所、電話番号 など)

以上のような内容が含まれていたり、またこれ以外でも管理人がふさわしくないと判断した場合は掲載を控えさせていただきますので、ご了解ください。